エラン復活!

前回の釣行で調子悪くなったエランMTX。
部品を注文して修理しましたYO!


レベルワインドのシャフトやらスピンの交換です。

テイルウォークは前回ロッドの修理にえらく時間がかかりましたが今回は早かったです。


早速バラシまshow!

しかし結構大変!
直ぐに終わると思いましたがかなりバラバラにしなければパーツが交換出来ません。(´Д`)
更に部品が小さいので目が良くない俺様には厳しい。(汗)
割りピンはめるときは泣きそう。(;つД`)


ようやく外れました。
上が傷んだシャフト、下が新品。

調整をしつつ組み立て。
酒も入っていたので時間が掛かりました。(^_^ゞ


調子バッチリ!(゜∇^d)!!

これで終末から出撃出来るかな?
新しいの買わなくて良かったYO!

記載「とのりん」


同じカテゴリー(釣り)の記事
Tonorinレィデオショー
Tonorinレィデオショー(2015-06-02 15:21)

6月ダヨ、天龍川にGO!
6月ダヨ、天龍川にGO!(2015-06-01 20:00)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
ベイトのギアもセルフで交換とは流石ですね!
自分も今年の6月からベイトタックルでサーフに挑みます(^^)
Posted by タロチン at 2015年03月17日 13:02
タロチンさん

リールのパーツ交換は其ほど難易度高く有りません。
ただ小さいので目が良くないと厳しいですね。(;つД`)
サーフでのベイトタックルはほとんど居ないので目立ってカッコ良いです。(*´ω`*)
でもミノーキャスティングだと難しいかもしれません。
何分メリットが少ないのが辛いところです。(´Д`)
Posted by とのりん at 2015年03月17日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エラン復活!
    コメント(2)