ELメイター

セリカのメーターが古臭い!眠っzzz
ちう訳で後付けELメーターキットを買ってみましたYO!

ELメイター
元々こんな感じ。下降

こんなのをヤフオクで買いました。

ELメイター
パネル本体とインバーターのセットで5,500円ナリ。

セット内容はこれだけ。
取り付け説明は入っていません。
要するに心得のある人しか相手にしていない手厳しいセットです。キャー

とりあえずメーターを外します。
そして電源を取るコードをチェック。
ライトオンで点灯したいのでメーター本体を点灯させるコードを探すべくテスターで調べます。

ELメイター
コネクターが抜けなくて苦労しました。汗

ELメイター
ライトを点灯した際に反応する箇所をテスターで調べます。

分電するコードが分かったら取り出しを造ります。
そこでとっても便利なコイツの出番です。上昇

ELメイター
分電取り出しコネクター!

ELメイター
インバーター側にもギボシ装着。アースはどっかのボルトに繋ぐことにします。

そしてメーターパネルを合わせてみマウス。

ELメイター
こんな感じ?

装着は逆の手順。
ちうかアース取るボルトがない!ガーン
なんとかフットライトステーに取り付けました。

ELメイター
手が入らん!汗

そして点灯式。
無事に付きました。ラブ

ELメイター
まあオシャレ♪

ライトオフ状態だと結構暗い。
別にライトオンで点灯じゃなくても良かったか?ガーン
まあ暫くこれで様子見ます。

記載「とのりん」








同じカテゴリー(クルマ)の記事
魅惑の6MT
魅惑の6MT(2014-10-24 21:14)

赤セリ黄セリ
赤セリ黄セリ(2014-08-24 19:00)

曇りなきまなこ
曇りなきまなこ(2014-08-08 07:03)

午前3時のパンク
午前3時のパンク(2014-08-06 04:12)

この記事へのコメント
とてもカッコイイと思います☆(^-^)
Posted by 。zero(^-^)。zero(^-^) at 2015年04月11日 23:39
。zeroさん

zeroさんのインテグラみたいに華やかになれば良いのですがマダマダ道のりは遠いです。(^_^ゞ
次はヘッドライトとテールランプ交換したいです。(*´ω`*)
Posted by とのりん at 2015年04月13日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ELメイター
    コメント(2)