ラジエター大型化

エリミネーターが直ぐにオーバーヒートになる。えーん
ちょっと前にフラッシングしたのがいけなかったか?
かなりサビが出たのでコアが詰まったかも?
ちう訳でコアを交換~。
折角なのでより冷えるZZR400のラジエターにしてみました。

ラジエター大型化
左ZZR400用、右ノーマル。

装着は中々大変。汗
まずエリミとZZRとはラジエターホースの口径が違う。
これは変換ジョイントを入れて対応。
さらにラジエターのインプットとアウトプットの位置がも違う。ガーン
なので大きく取り回し。
でも空気が溜まらないようにしなければいけないので限界もあります。
狭い車体の中でなんとか取り回し装着です。ちょき

ラジエター大型化
ラジエターが縦置きから横置きになりました。

装着するとかなりラジエターが車体からはみ出る。えーん
転倒時のダメージを防ぐためにスライダーを付けて対応です。

ラジエター大型化
かなりボリュームが出ました。

ラジエター大型化
後ろから見てもラジエターの自己主張が激しいです。キャー

早速試乗してみると・・・・。
ものすごく冷えます。
さすが400CCのラジエター。250ではオーバースペックです。
水温計を見ていると峠を流して走っていても50℃前後。
夏でコレなら冬はオーバークールか?
ちょっと対策をしなければいけないくらいです。うさぎ汗




同じカテゴリー(バイク)の記事
カタナ復活!
カタナ復活!(2020-03-02 22:19)

ばくおん!アニメ化
ばくおん!アニメ化(2015-05-20 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラジエター大型化
    コメント(0)