魅惑の6MT

仕事でトラック乗る事があるのですが2トンを超える車だと6MT車ばかりですね。
で、この6MT物凄くチェンジが難しいと思いません?
特に2速に入らない。(汗)
2トンの5MT車の様にニュートラルの上が2速じゃ無いのがイカン!
慌てているとバックに入ったり4速になったりして散々。(´Д`)
ちうか5MTで充分じゃね?


スムーズさに掛けるシフト。乗用車の6MTはどうなのかねぇ?

トラックのオーナーも難しいと言っていた。
DA・YO・NE!

記載「とのりん」


同じカテゴリー(クルマ)の記事
ELメイター
ELメイター(2015-03-16 17:47)

赤セリ黄セリ
赤セリ黄セリ(2014-08-24 19:00)

曇りなきまなこ
曇りなきまなこ(2014-08-08 07:03)

午前3時のパンク
午前3時のパンク(2014-08-06 04:12)

この記事へのコメント
僕も仕事でトラック乗っているんだけど大体こんなパターンだよね!それに1速は使わないんで5MTですよね!!!
Posted by TOYO at 2014年10月25日 14:59
TOYOさん

僕も1速使いません。
もともとトルク太いので6速も要りませんよねぇ。
燃費向上の関係かなぁ?
Posted by とのりん at 2014年10月26日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魅惑の6MT
    コメント(2)