今朝もサーフ?

昨日の夜明日の朝8:00から子ども会の廃品回収だからそれまでに戻るようにと言われてしまいました。
ガーン!そうすると天竜トラウト釣行は無理じゃん。icon20
日曜は波が高いと言う予報が出ているから敢えて外したのにダメもとでサーフにGO!icon26

5:30に駐車場に着くと結構な人。波は想像していたよりマシかな?やってやれないことは無いレベル。icon01
みんなゾロゾロ仕度をして出て行くのでそれじゃ行くかと準備をして浜に立ちます。

やはり浜に立つと波高い~。icon20
たまに大波が連発して押しよせるため注意しなければいけません。icon10

今朝もサーフ?
こりゃタマラン!

始めはエースヒラゴーを連射するも波にもまれてまともに泳ぎません。icon25
これは辛い!
もう気分は完全ダウン。icon25
上手そうな人は早々に引き上げて行きます。

仕方なく波の影響を受け難いヘビーサーファースモモちゃんにチェンジ。
「今日は絶対天竜川だった・・・今日は絶対天竜川だった・・・」と念仏のように唱えながらキャストキャスト!


今朝もサーフ?
宇宙アイドルスモモ。



すると・・・・。








ガツン!icon08







強烈なアタリ!
こんな条件で思いも寄らない強い引き。

テンションMAXオレ様スゲー!icon02

これは絶対ヒラメじゃないと思いつつ巻き巻き。途中押し寄せる大波にも糸のテンションが抜けないように注意して何とか寄せました。
引き上げてみるとなんかギラギラして長細い。

まさかダツ?




と思いきや




今朝もサーフ?
タチウオでした!icon02

こんな魚がつれるとは思っても見なかったので嬉しい1匹。icon32
そういえばしん平さんタチウオ中止って書いてたっけ。

僕が替わりに釣っておきました。icon03

これは群れが入ったかと思って更に連射するも無反応・・・・。

結局時間が来てしまったので急いで撤収~。

帰りがけにエサ釣りのおじさんが言うには僕意外にもう一人タチウオを釣った人が居たみたい。
やはり多少なりと群れが来ていたみたいです。
その少ないチャンスに釣れたなんてラッキーとしか言えませんね。icon32

まあ今日は結果オーライということで。icon02


記載「とのりん」


同じカテゴリー(釣り)の記事
Tonorinレィデオショー
Tonorinレィデオショー(2015-06-02 15:21)

6月ダヨ、天龍川にGO!
6月ダヨ、天龍川にGO!(2015-06-01 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
いいですねぇ!

ダツを釣る度に太刀魚?と思いますがやっぱりダツかぁとがっかりします。
Posted by わかば at 2008年11月30日 11:57
あ~!? タチ釣ってんじゃないっすかぁ~!(゜0゜;)
ズルイっす!( ̄。 ̄;)
Posted by しん平しん平 at 2008年11月30日 14:55
わかばさん

ホントそうですよね~。
僕は今日ダツかと思って一瞬がっかりしました。(^^)


しん平さん

タチウオ、いいですよね。とても美味しかったです。
専門に釣る人が居るわけですよね。
ところで浜に居たおじさんが言っていましたがサーフで釣れるの珍しいといっていましたがどうなんでしょう?
Posted by とのりんとのりん at 2008年11月30日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今朝もサーフ?
    コメント(3)