解禁2011年渓流釣り

ちう訳で今年初の渓流釣りに行ってきました。
と言ってもこの辺の川では3/1日から解禁なので2/16日から解禁になっている長野県下伊那漁協管轄の河川ですが。汗
現地はまだ雪が残っているので僕の車じゃ無理。
なので春日井に住む友達の4WDで行って来ましたよ。

解禁2011年渓流釣り
釣り場到着です。

釣り場には睡眠も取らずに走って午前3時近くに到着。
そのまま陽が出るまで仮眠です。

そして現地は当然のごとく雪深い。雪
なので歩くのも大変。ガーン
ポイントに近づくのも一苦労です。

解禁2011年渓流釣り
雰囲気はあります。

雪があるので解禁になってどれだけ人が入ったか何と無く解ります。
ちょっと不安でしたがソコソコ釣れました。ニコニコ

解禁2011年渓流釣り
今年初はチビイワナ。

魚は居ることは居るのですが水温が激低と言うこともあって活性が悪く反応が弱いです。
なので時間を掛けて攻めて行きました。

解禁2011年渓流釣り
アタリは弱いので丁寧に釣り上ります。

解禁2011年渓流釣り
解禁2011年渓流釣り
解禁2011年渓流釣り
アマゴちゃんも釣れます。

解禁2011年渓流釣り
まあまあな型のイワナも♪

解禁2011年渓流釣り
養魚場から逃げ出したような奴も居ました。

解禁2011年渓流釣り
こんな淵なら10分は粘りたい所。

しかし雪の中の川の遡上は疲れますね。
通常のシーズンの倍は体力消耗するし。
オマケに気温もかなり低くネットがいつの間にか凍っていて金魚すくいのポイ状態に。びっくり
目印だってカチンコチンです。
朝のサーフも寒いですがその比じゃなかったですね。
視覚的にも。キャー

解禁2011年渓流釣り
滝も凍るワ!

結局6時から14時まで釣り上って二桁。
リリースした数は数知れずといった所でしょうか?
この激寒シーズンにしては御の字ですね。ニコニコ
帰りには平谷の道の駅で寒いのにもかかわらず平湯コーンソフトをゲット!
これが美味いのなんのって。上昇

解禁2011年渓流釣り
どえりゃ~うみゃでいかんわぁ~。ラブ

帰り道はろくに寝て居なかったのでフラフラで帰ってきてメシ喰ってフロ入ってバタンQ~、ようやくのブログアップになってしまいました。うさぎ
しかし渓流釣りは面白い!
去年はサーフばかり行っていましたが本来専門はこっちの方。(のハズ???)
去年は渓流釣行20回も行けていなかったので今年はそれ以上行きたいな~。(嵌っていた頃は30回オーバーでした。)

解禁2011年渓流釣り
平湯コーン、ボーノ!


記載「とのりん」


同じカテゴリー(釣り)の記事
Tonorinレィデオショー
Tonorinレィデオショー(2015-06-02 15:21)

6月ダヨ、天龍川にGO!
6月ダヨ、天龍川にGO!(2015-06-01 20:00)

この記事へのコメント
雪の中の釣行お疲れ様でした!
ホントに綺麗な魚ですよね。

その寒い中ソフトクリームって(ブルッ)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2011年02月21日 17:09
お疲れっす。

寒くて期待以上の釣果は獲られなかったし、雪が深くて大変だったけど
楽しかった♪

次はソチラの渓流に対決しに行くぜ!
Posted by 闇烏 at 2011年02月21日 18:34
たかしゃっぽさん

暖かくなるともっと綺麗になります。
何とかしてコイツを飼いたいと思っているのですが・・・・中々難しそうですね。
ソフトクリーム、発売していると言うことはこの時期でも買う人が居るんでしょうな。
だって美味しいもん!!(^^)


闇烏さん

どうもお疲れ様でした!
今年の初釣りは厳しかったのでとても思い出になりました。
次回は陣なんとか川でも超源流釣りにも行きたいので又誘ってくださいね。(^-^)
Posted by とのりん at 2011年02月21日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
解禁2011年渓流釣り
    コメント(3)