渚のアイツ

何と!びっくり




明日から仕事で5日間釣りに行けないので今朝は天気が悪くなるのを承知でサーフにGO!スタコラ
少しでも確率の高い東方面に行ってきました。

海に着くとココで良く会う常連さんが来ていました。ニコニコ
海を見てお互い今日は釣れそうだね!とニヤニヤ。
雨が降り出す前にサクサクって釣っちゃいましょう。上昇
と意気込みイザ浜イン!

海は濁り少々だけど全然釣りになります。
2人で物凄く釣れそうな離岸流に並んでキャストキャスト!パンチ




しかし全く反応無し。ガーン
物凄く釣れそうなのに気のせいか?
6時も回ってヤバイかな?汗





と思った矢先に!










ドカンとHIT!びっくり







久々ヒットにテンション上昇上昇
しかし遠い。汗
ヘビーサーファーの大遠投のヒットなので中々寄ってきません。
巻いても巻いてもって感じです。
最後に一気に寄せて引き抜こうと思い一気に後ろにバック!
それでも全然上がってきません。
アレレ目測誤ったか?
良くみりゃまだまだ沖に居ます。
そこから更にマキマキ。
半ば強引。汗

常連さんも気が付いて駆け寄ってくれて応援してくれています。
更に強引に巻いているとマゴチが見え始めました。
ちょうど50cm位か?水面でバシャバシャやっています。
それから一気に巻き上げようと思ったら・・・・・。






ピン!びっくり



とフックオフ!


でも魚はまだ浅瀬でもたついているので一気にダッシュ!スタコラ







しましたが岸から離れすぎました。うわっ
もうちょっとのところだったのにマゴチ君は海に帰って行きました。ガーン





悲しい気分で沈んでいると波打ち際で光り輝く何かが!びっくり


ヘービーサーファー「ヒラメタイガー雅」でした。ニコニコ
しかもかなりキレイ!良いもの拾いました。
しかしそれを拾っても慰めになりません。
マゴチの方が良かったYO!



そんなこんなで終了時間も近づいて半ば諦めモード。
そして最後の1投と決めたキャストでも釣れない。
一緒に釣っていた常連さんに先に上がりま~す!と挨拶したらHITしてるじゃん!びっくり

駆け寄ってみるとヒラメでした。上昇
ひょっとして今から地合か?

一度は諦めましたがプラスワンの会心のキャスティング!キャー





すると








ドカンとHIT!びっくり
マジっすか?
ちうか結構でかい!汗





今度はバラさないように慎重に慎重に!汗
思わず腰も低くなります。キャー






んでもってGETだぜ!ちょき

渚のアイツ
文句なしの
HI・RA・ME!
ヒットルアー ヘビーサーファー アカキン


ちうかココのポイント、ピンポイントで連続ヒット!
スゲーな!びっくり


コレを気に一気に片付けダッシュで帰宅。
しかし途中で雨の為、今日の仕事の中止が判明。汗
もう少し粘っても良かったかも?キャー


渚のアイツ
拾ったヘビサ。


ちうか最近パッとしなかったのですがバラした後に会心のHIT!
更にヘビサもゲット!
イイ事続いちゃってます。上昇
明日から釣りに行けないのが残念ですが仕事でもイイ事有りそうかも?ラブ


記載「とのりん」


同じカテゴリー(釣り)の記事
Tonorinレィデオショー
Tonorinレィデオショー(2015-06-02 15:21)

6月ダヨ、天龍川にGO!
6月ダヨ、天龍川にGO!(2015-06-01 20:00)

この記事へのコメント
ヒラメ ゲット、、おめでとうございます。(*^m^*)

ナイスキーパサイズですね。

私はとのりんさんがサーフに行けない5日間に釣らせていただきます。

”ヒラメタイガー雅” いいルアーですね!

これでまた釣っちゃってください。
Posted by パンダ at 2010年09月30日 09:50
ラスト1投まさにミラクルですね。
おめでとうございます!

とのりんさん、ヘビサーでよく釣りますが何か秘訣でもあるんですか?

てか俺はヘビサーが苦手なルアーなんで気になります(笑)
Posted by のんぶー at 2010年09月30日 10:24
パンダさん

ブログ確認させてもらいましたよ~(^m^)
久々の大きさに大満足です。!
5日間行けないのは痛いですがそれまでに状況が良くなることを期待して仕事して来ます!


のんぶーさん

本当にドラマティックな1枚でした。(^^)
ヘビサはアピールが弱い気がしているので派手なアクションを加えて釣っています。
何故かその方が釣れますね。
Posted by とのりんとのりん at 2010年09月30日 10:51
やりましたねぇ!(o≧∇≦)oヨッ日本一!

オイラも休み前に 出したかったなぁ。。

しかし あそこは やはり回復早いですね!

お互い休み明けに ガツンと行きましょう!
Posted by てらちんてらちん at 2010年09月30日 12:30
ヒラメゲットおめでとうございます

よりどりみどりの釣行、楽しそうです

ヘビサ攻略は、アクション!
いただきま~す

って未だヘビサーで釣ってないですが(爆)
Posted by たかしゃっぽたかしゃっぽ at 2010年09月30日 12:36
最近は、その最後の一投でのマジってのが僕は全然無いんですよね、あの六月のとのりんさんの横でのヒット以来、ひらめくんとはご対面しておりません、途中キンキラたんざく狙ってた事もありますがチョー寂しいです。
Posted by おっちゃんイカ at 2010年09月30日 17:12
てらちんさん

ホント久々ヒラメで嬉しいです。
しかもソゲではない。
これからこんなサイズがバンバン釣れると嬉しいですね。
僕は火曜日までは釣りにいけません。
その間ガンガン釣っちゃって下さい。(^^)


たかしゃっぽさん

僕がヘビサ使ってるの見たら何もそこまでってアクションつけてると思います。(^^;
動きを信用していない訳ではないですがついついです。


おっちゃんイカさん

僕もこんなにドラマティックなのは始めてです。
よっぽど運がイイとしか思えません。
こんなのはコレっきりでしょうね。(^^;
キンキラ短冊今年は2匹のみ。
もっと釣りたかったです!
Posted by とのりんとのりん at 2010年09月30日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
渚のアイツ
    コメント(7)