ビーシュリンプ

ガレージの水槽に新しい仲間が来ました。前から飼ってみたいと思っていた思っていたビーシュリンプ(エビです)。icon02

ビーシュリンプ
まだ水草は寂しいです。icon10

このために水槽に投資。濾過付きエアポンプをやめて循環式の濾過機にしました。詳しい人に水草にはエアポンプは不向きと言われたもので・・・・。

ビーシュリンプ
安物ですが。icon03

で、今まで飼ってたモツゴを川に逃がしました。このモツゴという魚は攻撃的でビーシュリンプを食べてしまうおそれがあるからです。今水槽の魚は小フナ1匹とメダカみたいなモツゴ2匹だけです。物凄くすっきりしました。icon22

ビーシュリンプ
これが噂のビーシュリンプ!

やはり水草とエビは良く似合います。今日は2匹しか入れなかったけど、もう少し増やしてみたいと思います。

記載「とのりん」

~追記~
今日前から欲しかったスズキキャリーのミニカー買いました。で、気付いたこと。このミニカーと缶コーヒーについてたバイクのミニカーが良く似合う!icon08

ビーシュリンプ
ベストマッチ!


同じカテゴリー(ガレージ)の記事
ガレージ清掃
ガレージ清掃(2014-12-31 17:41)

週末バイク
週末バイク(2014-05-03 23:04)

Oh、掃除!
Oh、掃除!(2013-12-30 19:16)

やって来たFUFUコーネ
やって来たFUFUコーネ(2013-08-21 15:27)

FUFUコーネ
FUFUコーネ(2013-06-21 22:32)

渚の堂駄郎
渚の堂駄郎(2013-05-24 09:27)

この記事へのコメント
エビ系は寝ている魚の尻尾をバクバク食べます・・・・・・・あ~これからの地獄絵図・・・・
うちのメダカパラダイス?にもザリガニの恐怖が・・・・誰だ!入れたのは!
Posted by もひ at 2007年09月29日 21:12
え~。そうなの~。
Posted by とのりんとのりん at 2007年09月29日 21:33
ふふふふふふふ・・・・・・・
Posted by もひ at 2007年09月29日 22:06
原因不明で・・・
わが家のメダカ・どじょう達も半減(それ以上2/3以上)
死んでしまいしました 〈泣〉
残ったヒメダカが数匹・・・頼む生きてって感じです(T_T)
わが家には、キティちゃん仕様パン屋のSUZUKIキャリィが1台あります(子供にせがまれて購入・・・ただし旧式)
Posted by ムラケンムラケン at 2007年09月30日 20:31
ウチのメダカも今年の夏激減!
恐らく暑さで水温が上がりすぎたからかな?
Posted by とのりんとのりん at 2007年09月30日 21:55
とのりんさん!塩です塩を入れてください!
これから寒くなる前に入れてください・・夏もですが! 何でか死ななくなります・・・
メダカ飼育4年の飼育員より・・・・
Posted by もひ at 2007年09月30日 22:06
私塩味よりしょうゆ味の方が好きですが・・・・。
あっ!ラーメンじゃないのね。
Posted by とのりんとのりん at 2007年09月30日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ビーシュリンプ
    コメント(7)