サツキとメイの家

「サツキとメイの家の造り方」なる本を買ってみました。
愛知万博で造られた時のドキュメントですな。
かなりの手間が掛かっています。
僕は本物を遠目でしか見たことがありませんでしたので、内部の詳細な構造が書かれているこの本はとても参考になりました。
これってまだ実在するのかなぁ〜???(?_?)



記載「とのりん」


同じカテゴリー(そのほかもろもろ)の記事
ガレージとのりんEX
ガレージとのりんEX(2015-07-04 19:22)

Coming Soon
Coming Soon(2015-06-27 20:05)

今年も・・・
今年も・・・(2015-05-30 21:56)

ぽかぽか市
ぽかぽか市(2015-05-16 12:59)

ぽかぽか市
ぽかぽか市(2015-05-15 06:46)

この記事へのコメント
実はこの家、私が高校時代3年間一緒に過ごした「山田達也」って言う同級生の設計なんです!

その他の宮崎監督の建物も彼が手掛けています。

自分が高校の入学式などでお母さん方に高校によりいっそう興味を持って貰うためによく話したりします。

自分が実行委員の掛川工業高校50周年記念事業の時の講演をして貰う予定です。

彼が言うには宮崎監督って天才らしい・・・・その全てを話して貰う予定なんでお楽しみに!
Posted by inoino at 2010年06月16日 02:24
inoさん

それは凄い方が同級生にいらっしゃいますね。山田達也さんはこの本では2番目に名前が出てきていますよ。
なんでも三鷹の森にも作品があるとも書かれています。

このような方の講義が聞けるなんて生徒さんは羨ましいです。
僕ももぐりこみたくなりますね。(^^)
Posted by とのりん at 2010年06月16日 05:49
その山田君、以前はZ2に乗っていてスズカとか一緒に行きましたよ!
名古屋の大学に居たんですよ!
Posted by hiro-bpnhiro-bpn at 2010年06月16日 19:27
そうそう! そうなんです!

金谷の峠道をRD400で駆け抜けたり転んだりしてました・・・・・(笑)

あと2年後! とのりんも是非来て下さいね!
Posted by inoino at 2010年06月17日 02:50
hiroさん

Z2とはかなりのバイク通な方ですな。
inoさんとhiroさんと共通の知り合いなんですね。(^^)


inoさん

RD400とは時代を感じます。
楽しい時代を過ごしていたんでしょうね。
Posted by とのりんとのりん at 2010年06月17日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サツキとメイの家
    コメント(5)