最新型のエリミネーター25SE

エリミネーター250SE1990年モデル。
30年位前のバイクですがかなりアップデートしました。
前回の投稿よりぐっとナウイです。ラブ
もはやアメリカンでは無くZ風のバイクに成りました。ちょき

最新型のエリミネーター25SE
主な変更点はバックステップ装着とブレーキ強化です。

最新型のエリミネーター25SE
苦労したバックステップ周り。

バックステップはエリミネーター250用なんて無いのでArashiのニンジャ250用を選択。
これを大きく加工して装着しています。
かなり後退、上にあげたので下部のサイドカバーを撤去。
そこにアルミステーを自作して固定しています。
頭を使ったのはリアブレーキ側。
もともとディスクブレーキ用のバックステップの為、ドラムブレーキ用にリンクを造りました。
でも効きが弱め。汗
自作してみてノーマルの素晴らしさが解りました。
要再考ですな。キャー

最新型のエリミネーター25SE
ブレーキは大幅強化!

ブレーキディスクはポン付け出来るエリミネーター250V用。
これによってΦ260から300に大径化しています。
キャリパーはVストーム650用を塗装。
サポートを図面引いて鉄工所で造ってもらいました。
鉄製で強度バツグンです♪ラブ
効き目は強力!
でもノーマルの250Vエリミもこんなもんですよね。汗

最新型のエリミネーター25SE
冷却系がイマイチなので水温計を付けました。

最新型のエリミネーター25SE
ウィンカーもポジション付きのLEDに変更。
何げにナンバー灯もLED。

最新型のエリミネーター25SE
フロントもウィンカー変更。

でも一番大きく変わったのはエンジンなんだよね。
前回までGPX250R用でしたが昇天されたのでエリミネーター用の調子の良いものを購入して搭載。
本当はZZR250用が欲しかったのですがまともな奴が手に入りませんでした。
マフラーはわけのわからない物のニコイチ。
それに合わせてMJを#98に変更しています。
PSも調整したほうが良いかも?キャー

取り敢えず普通に乗れますがブレーキのタッチがイマイチ。
マスターシリンダーを30年前のノーマルに戻したのでカチカチ感がなくなりました。
ラジアルマスター注文してあるので週末に装着してみます。うさぎ








同じカテゴリー(バイク)の記事
カタナ復活!
カタナ復活!(2020-03-02 22:19)

ラジエター大型化
ラジエター大型化(2019-08-30 21:50)

ばくおん!アニメ化
ばくおん!アニメ化(2015-05-20 22:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最新型のエリミネーター25SE
    コメント(0)