花屋さんの配達~

今日の夕方花屋さんが配達に来ました。注文したのは僕じゃないけど、大好きな日々草です。icon02

花屋さんの配達~
約200株ほどあった。

日々草は湿気に弱い植物。水のやりすぎ注意です。国際園芸博の会期中台風による大雨のため500株枯らしてしまったと言う苦い経験があります。icon10

花屋さんの配達~
一番好きなのは白赤のパシフィカ ポルカドット。

花屋さんの配達~
その次薄ピンクのパシフィカ アイシーピンク。

花屋さんの配達~
最後に濃いピンクのパシフィカ ピンク。

最近では徒長しない品種もあります。夏の花壇にお勧めの花ですね。icon02

記載「とのりん」


同じカテゴリー(仕事)の記事
風神のウィンディー
風神のウィンディー(2015-11-03 20:57)

晴れたので仕事
晴れたので仕事(2015-04-12 11:22)

ビオトープ工事
ビオトープ工事(2014-11-10 23:59)

暑くてナンボ
暑くてナンボ(2014-07-17 23:30)

この記事へのコメント
 冬のパンジーみたいなものかなあ。
 かわいい子達ですよね。
 自分は今ひまわりをでっかく咲かせようとしているのですが、ベランダではなかなか。50センチにも満たないのにもうつぼみが出てきてしまいました。
Posted by yasuhumi31 at 2007年07月31日 17:55
とのりんさんを覗くと心が笑われ・・元位、洗われます。園芸?生き物?一時期憧れました・・・・当然・・折れました・・・・
うちは鉄のみ・・・ゴミのみ・・あ~~~
すいましぇん、飲んでます。
Posted by もひ at 2007年07月31日 19:25
日々草は一日で花が終わるというはかなさが良いですよね。
家のガレージも写真では綺麗ですが物置スペースはゴミじゃくてストックパーツが一杯です。大分減りましたが。
Posted by とのりん at 2007年07月31日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花屋さんの配達~
    コメント(3)