エリミネーター250SEその2

僕のエリミネーター250SEはもうじき20年選手なのでそれなりの歴史があります。走行は未だ45000キロですけど。

エリミネーター250SEその2最近乗ってね~

一番の出来事はダメになったエンジンを乗せ替えたこと。実はGPX250Rのエンジン積んでます。基本的には同じエンジンなので簡単に載ってしまいます。(でも馬力は1割以上増しicon02

エリミネーター250SEその2エリミネーター250SEその2
エンジン載ってない。icon08             ドナーのGPXicon06

当然うまく走らせるのは大変で一番の問題は吸気系。エリミネーターのノーマルエアクリとGPXのキャブと中々セッティングが出ませんでした。

エリミネーター250SEその2セッティング中!

今は何とか乗れる状態ですが去年長野県の菅平に行った帰りは、オーバーヒートに悩まされて大変でした。(ポンプ故障)まあ車体も軽いしメカニズムも単純ですので自分で出来る範囲で大体直りますが、カタナではこのようにはいきません。
自分で手を入れているので愛着も強いんですよ。icon01

記載「とのりん」


同じカテゴリー(バイク)の記事
カタナ復活!
カタナ復活!(2020-03-02 22:19)

ラジエター大型化
ラジエター大型化(2019-08-30 21:50)

この記事へのコメント
エリミネーター見て思い出した(@0@)・・・  居酒屋だら の大将のエリミネーターの修理を頼まれていた事を(^-^;)

解らない事があったら、とのりんさんに御聞きしますので、宜しくです(^0^)ノ
Posted by ともだっしゅ! at 2007年06月27日 22:40
サービスマニュアル、パーツリストも持ってますよ!
Posted by とのりん at 2007年06月27日 22:52
ありがとうございます!
もしもの時は宜しくです(^-^)
Posted by ともだっしゅ! at 2007年06月27日 23:49
おお!!エンジン載せ替えとは!
250とはいえエンジンは重かったでしょ~?
すごいです
Posted by mabu at 2007年06月28日 00:21
確かに重いけどフレームとエンジンを寝かせて装着すれば何とかなるものでした。
Posted by とのりん at 2007年06月28日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エリミネーター250SEその2
    コメント(5)