コンピューターってすごいよ

僕は昔から建築、造園パースを描いているのですが、15年前は手描きが当たり前でしたが今ではPCがすべてやってしまうので仕事がそのうち無くなるんじゃないかと思います。

コンピューターってすごいよ17前の作品。水彩画「アクトシティー」

PCで描く最大の利点は修正が容易で質も一定であるということ。ソフトの使い方を覚えれば誰でもある程度の作品が出来ます。で、僕はそのソフトが使えないので手描きベースのドローソフト描き。icon20それでも同じ作品が複製できるのでずいぶん楽です。

コンピューターってすごいよ
エアブラシ風に描くとタブレットでPCに描いて。 

コンピューターってすごいよ
PCで着色。

コンピューターってすごいよ
水彩風に書くとこんな感じ。

一応僕のパソコンには3Dキャドが入っててそれを使うとこんな感じ。

コンピューターってすごいよあまり好きじゃありません。

最近じゃ手描きも再評価されていますが、いかんせんものすごく時間が掛かります。
でも、仕事を早く完了させるには使いこなせるようにならなければいけないとは思っています。両方使えるというのが理想なんでしょうね。icon02

記載「とのりん」


同じカテゴリー(仕事)の記事
風神のウィンディー
風神のウィンディー(2015-11-03 20:57)

晴れたので仕事
晴れたので仕事(2015-04-12 11:22)

ビオトープ工事
ビオトープ工事(2014-11-10 23:59)

暑くてナンボ
暑くてナンボ(2014-07-17 23:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンピューターってすごいよ
    コメント(0)